本文へ

みんなが描くトールペイント作品80点。素材は「夏」!

トールペイント 素材

銀座ソレイユの人気特集、インスタで見つけた素敵な作品集」の第8弾は「夏」。夏をテーマにした80点もの素敵なトールペイント作品を一挙ご紹介いたします。

トールペイントで夏を演出

トールペイントは、暮らしに寄り添うクラフトです。トールペイント作品があるだけで、室内の雰囲気もガラッと変わったり、普段使っているマストアイテムにちょこっとペイントするだけで、華やかな気持ちになったり。どんなものに描こう、何を描こうと迷ったら、「季節」をテーマにしてみてはいかがでしょう。季節感こそがトールペイントのとっておきの材料です。ここでは便利ツールや使用素材も併せてご紹介します

はじめてさんにはこちらのトールペイント便利リンク集ページをご覧ください。

涼しさ倍増!ガラスのトールペイント作品

夏と言えば、アイスクリーム、麦茶!どれも涼しげな透明容器を使うことが多いですよね。ガラスやアクリルに描いた素敵なトールペイント作品を見つけました!

ガラスに描くトールペイント材料はこれ!

こんなに素敵なガラス食器や容器ができるのであれば、夏のマストアイテムにしたいですよね。トールペイントは、描く場所を選びません。もちろんガラスにだって描けるのです。まだまだ作品紹介は続きますが、ここでガラスペイントについてもご紹介

フォークアートエナメルで、食器に描こう

こちらにご紹介するフォークアートエナメルは、オーブンを使わなくても自然乾燥でも可能な、食器用にも描ける専用ペイントです。※使用方法をしっかりとお読みになりご利用ください。 念のため食べ物が直接当たるところを避けて描いてください。

※上記表示価格は定価です。銀座ソレイユメンバーになると毎日定価より最大50%OFFの割引が受けられます。

メディウムを使って定着力アップ!ガラストールペイント

今お持ちのペイントに、メディウムを混ぜてもガラスに描くことができます。 ※念のため食べ物が直接当たるところを避けて描いてください。

グラス&タイルプライマー2oz

ガラスにトールペイント

絵具の定着が難しかったガラス、タイルなどへのペインティングが手軽に楽しめます。

ペイントアドヒージョンメディウム 2oz

ガラスにトールペイント

アクリル塗料をプラスチック、金属、ワックス、石鹸、ガラス、磁器、ガラスセラミックスなどの滑らかな表面に付着させることができます。

ケマージュ

木・ガラス・タイル・ネイル・布・せっけんなど様々な素材にデコパージュできる専用のりです。

ケマージュの使い方動画

ガラスペイント フロスト

トールペイント材料

半透明のすりガラス風に仕上げることができます。ガラスや紙、木、金属、陶器等にご使用できます。

フロストの使い方動画

夏が素材!トールペイント夏作品

一枚素敵な絵を飾るだけで、お部屋の印象がガラッと変わりますよね。トールペイントも絵画と同じ。お部屋に季節感を出してくれます。夏をテーマにした素敵な作品を集めました。

お部屋に飾るにはこんなトールペイント素材が便利

インテリア用に便利なトールペイントのフレーム素材。額まで描けるから、自由度が高い素材です。

額がない、プラークも便利!トールペイント素材

※上記表示価格は定価です。銀座ソレイユメンバーになると毎日定価より最大50%OFFの割引が受けられます。

夏に欠かせないグッズにもトールペイントしよう!

日傘やサンバイザー、うちわやかごバッグなど、夏を演出するグッズに素敵にトールペイントされた品を集めました。ペイントするだけでこんなにも素敵に。世界にたった一つだけの宝物ですね。

Tシャツや傘、麻素材など、布に描く、夏に身に着けたいトールペイント作品

アクリルペイントでそのまま布に描いてもいいの?

お持ちのアクリルペイントでも布に描くことが出来ます。ただ、固さがあるペイントだとひび割れをおこしたり、洗うと取れてしまうことがあります。そんな時には、布用ペイントを使うのが便利です。柔軟性があり、定着率が高いペイントです。

※上記表示価格は定価です。銀座ソレイユメンバーになると毎日定価より最大50%OFFの割引が受けられます。

いかがでしたか?素敵な作品がたくさんありましたね。

銀座ソレイユでは、皆さまの作品をより多くの方々に見ていただきたく、「#銀座ソレイユギャラリー プロジェクト」を行っております。

「#銀座ソレイユギャラリー 」のハシュタグを付けていただいた写真は、銀座ソレイユのインスタグラムでのリポストでのご紹介の他、フェイスブックや当ホームページ、ネットショップなど各銀座ソレイユのオフィシャルページで掲載させていただきます。

掲載は公開を以てお知らせとさせていただきます。掲載にあたってのご連絡はいたしません。掲載OKの写真のみ「#銀座ソレイユギャラリー」のハシュタグをお付けください。

銀座ソレイユの参考特集ページ

今までも、「インスタで見つけた素敵なアイデア集」①、②、③と掲載しています。今回の募集はこちらのシリーズの④となりますのでご参考までにご覧ください。

_footer(); ?>