本文へ

初心者でもできる!
約3時間のポリマークレイ体験レポート

ポリマークレイ初体験でも、安心して楽しく体験できるワークショップをご紹介します!

今回は銀座ソレイユのスタッフが講師となり、とってもかわいいミニマルなブーケをあしらった流行りのジュード素材のバックを作りました。

クレイ初心者で、こねることが初めてでしたが想像以上に柔らかくて、こねやすかったフィモシリーズ。最初は一番下にくる枝の部分作りからスタート!

下にペンで線を書いておくとイメージが湧きやすく簡単に重ねていくことができました。

ユーカリの花びらはシックな色で大人っぽい印象です!

ついにメインのマグノリア作り。芯の所は2色のクレイを引っ付けてくるくると巻き、細かい作業でしたがスタッフの講師がゆっくり一緒にサポートしてくれます。

花びらも人それぞれ、大きいものと小さいものを組み合わせたり、花びらをきゅっと上下につぼめて動きを出したり、自由に作ります。

お恥ずかしながら、完成いたしました!キラキラのラメを塗り、見る向きによって表情が違うので一人一人違うポリマークレイのブーケになります!

ワークショップではクレイの特徴なども教わることができます。オーブンの焼き時間やご不明な点があれば随時質問をしながら作ることができました。

焼くと半透明になるクレイは驚きで、とってもきれいな色合いなり、完成までの過程をこんなに楽しめるものなのだと感動しました。

次回8月30日にも同じワークショップがありますので、興味のある方は是非ご応募ください!当日は銀座ソレイユに併設しております、カフェにて行います。

カフェで提供されている、コスタコーヒーを始めワンドリンク付きとなっております!

開催日程:8月30日(火曜日)10:30 ~ 約3時間(焼き時間や作る工程によって前後します。)

受講料:¥2,500(税・材料・ドリンク付き) 

定員:5名

※材料代・ドリンク付きのスペシャルな価格でご受講いただけます。

講師:銀座ソレイユスタッフ 赤嶺明美

今回使ったポリマークレイは銀座ソレイユ本店・ネットショップにて購入できます。講習の後にショップで買うこともできますので、種類が豊富な店舗でじっくりご覧いただけます。ご自身の好きな色のポリマークレイを見つけてください。

今回使用したポリマークレイはこちら↓ネットショップからでも購入できます。

新規のポリマークレイ会員も募集中です!

  

_footer(); ?>