本文へ

2023日本ホビーショー
ワークショップのご参加ありがとうございました!

2023日本 ホビーショー

27日から開催された、2023日本ホビーショーではたくさんのお客様にご来場いただきました。銀座ソレイユのブースではシルクスクリーン・ポリマークレイのワークショップを行い、どちらも大盛況!ご参加いただいた皆さまありがとうございました♪

今後に繋がるワクワクした体験になったでしょうか?ネットショップ・店舗にて使用した道具など取り揃えておりますので、また素敵な作品を作っていただけると幸いです。

それでは準備の様子からレポートいたします☺

前日は天候が悪く、雨が降りしきる中搬入となりましたが、壁のみのところから全員で陳列スタート!今回は白木を使ったウェディング提案を中心にディスプレイしました。壁面にはトレーシングペーパーに文字を印刷した作品を多数展示、白木の新しい提案に挑みました。

そして27日の初日は天候にも恵まれ、晴天の中たくさんの方にお越しいただきました。ウェディングディスプレイの他、銀座本店にてセミナーを開催している先生方のクレイの作品も並び、華やかな店頭でお出迎えいたしました♪

ワークショップのコーナーは開場早々にたくさんの方に目に留まり、急遽時間で予約制とさせていただきました。初めてクレイを体験される方が多く、こねたり、パスタマシーンで平らにする工程など皆さま真剣な眼差しで取り組んでおりました。

シルクスクリーンのワークショップではお子様にも参加していただきました。担当スタッフが見本で刷ってみると、わ~っとかわいいモチーフに、どんな色で刷るか皆さん迷いながらご参加してくださいました。

また銀座店に併設しております、カフェから大人気のクッキークリームサンドも販売♪こちらはカフェにてご購入いただけますので、銀座へお越しの際はお試しください!銀座はちみつを使った、手づくりクッキーです!

カフェでは10ポイント貯まるとスタッフおすすめスイーツをプレゼントするポイントカードもスタートしました。LINEで管理できますので、登録をお願いいたします💛

今回店頭にて販売していただクレイの作品を作っていただいた、先生のレッスンが今後ございます♪

銀座ソレイユスタッフのワークショップもございます!

オリジナルシルクスクリーンを作りませんか?

会場にてシルクスクリーンのオリジナルが作れるか、多数お声をいただきました。銀座ソレイユではオリジナルのシルクスクリーンを作成することができます。1枚から承っておりますので、ご自身のイラストやお好きな字体で作成してみませんか?

昨年に比べたくさんの方がご来場された、2023日本ホビーショー。他のブースでもワークショップのコーナーが盛り上がっておりました。若い方もミシンを使って縫われていたり、手毬を作っていたりと、近年AI化が進んでいますが、そんな中でもやはり人の手で作る物づくるは世代を越えて引き継がれていくのだなと感じました。来年以降もまたさらに新しい試みや、楽しい体験ができるホビーショーになるといいですね。

_footer(); ?>