本文へ

シルクペイントを先生方にお試しいただきました!モニターの皆さまもありがとうございました🌟

メディウムを混ぜる必要がない、シルクペイント! シルクスクリーンを刷るときは、インクそのままで使用できます!シルクスクリーンをもっと手軽に、もっと簡単に🙆

🌹川島詠子先生🌹

❖ メディウム不要のシルクペイント ❖

シルクスクリーンはとても楽しくてペインターさんはもちろんのこと、みなさんに広げて行きたいです。絵具に慣れていない方は硬さ調整など難しく感じるかもしれません。そんな方にもピッ タリの商品だと思います。

また、ペインターさんもペーストを作るたび毎回硬さが違ってしまいがちです。 オンライン講座などでは、なかなか硬さをお伝えするのは難しいもの。これ一本買っておくとプリントしやすい硬さの目安となるかもしれません♪

❖ 使いごごちがいい硬さ ❖

お気に入りはゴールドとブロンズ。 プリントしたては絵具っぽいのですが、ドライヤーで乾かすとみるみる輝きが増します。キラキラ感が高いので、洗うときは、よくお水できれいにしたほうがよさそうです。匂いはきつめですが慣れました。

特に、日傘にプリントしたときには、細かい柄まできれいに出ました。 凹凸の牛革にもプリントしましたが、程良い硬さなので思ったほどつぶれませんでした。 紙の箱にプリントすると、まるで売り物のような仕上がり。とにかく手軽なのが1番!いろいろなものに試したいと思います。私が1番使うのは白っぽい色と濃いグレーっぽい色なので、そんなのも出ると嬉しいなぁと思います。

今回使用したシルクスクリーンはこちら👇

🌹瀬戸山桂子先生🌹

アクセサリーなどの小さいものにシルクスクリーンをする時、練る量や硬さで悩みつつ、どんどんペイントの量が増えて困ったことありませんか? 慣れた方でも足りなくなると困るので少し多めに作ったりして…。

このペイントはボトルから必要量だけ取り出せて、ささっとシルク転写ができて 便利だと思います。足りなくなった時の補充も簡単。 何より練る硬さに悩まなくて良いのがシルクスクリーン初めてさんにはぴったりかと。

それに、転写後絵具のついた面を下にして水につけておくと、絵具が自然にはがれおちてお手入れが楽なのにも驚きました。

🌹弓部玲子先生🌹

メタルの色はゴールド、 シルバー、ブロンズの3色 ですが、どれもメタル成分の配合率が高く、メタ ルの粒子もとても細かい のでシルクスクリーンの エッジを綺麗に抜くことができ、細かな文字やデザインも欠けることなくクリアーに写せます。

従来のアクリル絵具のメタルカラーにシルクスクリーンメディウムを混ぜて ペースト状にしようとしたら、メディウム成分によって絵具が薄まるためメタ ルの光沢がどうしても損なわれるのですが、このシルクペイントはメタルの輝 きを保ったままペースト状になっていて素晴らしい出来上がりです。ペースト 状になった絵具同士の混色も容易に混ざり合ってくれるので、作品によって色味を自由に調整しながら入れることが出来るのもありがたいです。

今回の作品にはゴールドとシルバーを2:1で混ぜ合わせたものを入れています。プロン ズとシルバーを混ぜ合わせたものも、背景が白く明るいベースにとても上品 な色合いで入れることができ、好みのカラーです。ぜひ3色を混ぜ合わせながら、好みのメタルカラーをお楽しみください.•♬


モニターご参加ありがとうございます!

♡_୨୧_♡_୨୧_♡_୨୧_♡_୨୧_

シルクペイントモニター募集

♡_୨୧_♡_୨୧_♡_୨୧_♡_୨୧_

新商品「シルクペイント」のモニター募集をいたします。
使用感やご意見をいただける方、ぜひご応募ください♪
ゴールド、シルバーブロンズの3色をランダムにお送りいたします。

インスタグラムにて以前シルクペイントの使用感をお試しいただくモニターを募集いたしました🎵

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。とても素敵な作品ばかりで、使用感がよく分かる作品です!

🌸モニターの皆様からのご感想🌸

使い心地はいかがでしたでしょうか❔

● 色の均一感、絵具のダマ(固まり)を気にせずストレスフリー!何よりコネコネせずに蓋を開けた ら直ぐ使用出来る事にめちゃくちゃ感激致しました!

● とても使いやすかったです!塗り拡げるときに鉱物のような匂いが気になりましたが、シルク スクリーンしたあとは気にならなくなりました。匂いが気になる方は換気した部屋で使われた ほうがいいかもですね。

● 今回はたまたま家にあった木製のお菓子の箱にしてみました。いろんなものにシルクスクリー ンしてみたくなりました。

● シルクスクリーンメディウムを混ぜる手間が省けるだけかと思ったら、メタリックな発色がキ ラキラと美しく驚きました。金は、これなら金という色でした。プラチナ、ブロンズも使って みたいです。皆様にお勧めしたいと思っています。

atelier_sarahsarah_paint

ぜひシルクペイントをお試しください♪

_footer(); ?>