本文へ

八野田斉子 座談会レポート📔

2/14のバレンタインデーに八野田斉子 オンライン座談会が開催されました。
ご参加いただいた皆様、お時間をいただきましてありがとうございます。
八野田先生も今回初ZOOMを体験して頂きましたが、とても貴重なお話を伺う事ができました。

先生の新作解説や、制作小話を伺いました。

先生に初めてお会いするお客様、お教室に通われている生徒様にもご参加いただきました。
事前にアンケートで頂戴したお客様からのご質問・ご感想にお答えしながら雑談を進めて参りましたが、先生の優しいお人柄が伺える温かい会になりました。

お客様アンケートでお伺いした、人気作品

お客様から頂いた作品投票で、以下2作品が人気でした♪皆様投票ありがとうございました。※座談会お客様アンケートでの投票結果です。

「白い向日葵のリース」

「紫陽花」

お客様から頂いた質問をいくつかご紹介致します。

「白いバラのブーケ」のバラの花びらのシェードの入れ方が難しかったです。

薄く入れると言いますか、筆に絵具を薄ーくフワッと何度も何度も色を重ねるイメージで描いています。感覚的な表現は難しいですよね。

ブルー系の絵が多いですが、たまに全然違う色で描こうと思うことはありますか?もしくはピンクや黄色やらで描いたことはありますか?

ブルー系が好きなので、どうしてもブルーの色味になりますが、ご依頼いただいた作品はピンクやご指定の色でもちろん描きます。ただ、自分の作品として選ぶ色はブルーに落ち着きますね。

トールを描きながら音楽を聴いたりしますか?

色々聴きます。クラシックからなんでも。激しい歌は好みではないので、静かな音楽が多いですね。最近の曲だと髭男とか聴きますよ。
楽器・楽譜が好きなのでよく描きますし、絵にも楽譜をすぐ貼っちゃうんですけど。自分にしかわからないところですが、その絵のテーマだったりするメッセージがあります。

八野田斉子パターンパケット商品

銀座ソレイユでは八野田先生のパターンパケット・キット商品を多数お取り扱いしています。ネットショップにてお買い求めいただけますので、ぜひご覧ください。

パターンパケット各種 ¥800(税込¥880)

_footer(); ?>