本文へ

ペイント感謝祭 作品展レポート!
たくさんのご参加
ご来場ありがとうございました!

11月17日より開催の「ペイント感謝祭 作品展」が無事に閉幕いたしました。会場の様子をレポートいたします!

エレベーターを降りると、ユリの香りが広がるエントランス。たくさんの方々が足を止めて、記念撮影をしてくださいました。

初日は、古屋先生の作品を購入しようと、オープン前から大賑わい!マスク越しでしたが、にっこり笑顔を見せていただきました!💛

ソレイユ会員様、講師の皆様、ご家族の皆様、初日からたくさんご来場くださいまして、誠にありがとうございました。

会場に入ると「うわ~作品がいっぱい!」「久しぶりのトールペイントだわ」「わくわくする~」など、嬉しいお声をいただきました☺少しずつにはなりますが、個々のブースを紹介していきます♪

まず、展示作品は個人部門・グループ部門合わせて約350点ほど集まりました。ご応募くださいました皆様、誠にありがとうございます!

様々なジャンルの作品が集まり、ひとつひとつじっくりご覧になっているお客様の姿が印象的でした。

弓部玲子グループのブースは、東京、名古屋、大阪クラスの生徒さんの作品を展示。クオリティの高い作品と統一感あるシックな色彩から、心地良い空間が生まれました。 写真のような美しさに、お客様より「こちらもトールペイントですか?」などとご質問をいただく場面もありました。それほどリアルで美しい作品ばかり。弓部先生のひとつぼショップも初日から大賑わいでした★

また、お隣の森初子グループも迫力のある力作揃い。森初子先生のグランプリ受賞作品に足を止めて見入る方や、オシャレな石けんコーナーも興味深く鑑賞されていました。 ぜひ銀座ソレイユの石けんセミナーにもご参加ください!

瀬戸山桂子先生のひとつぼショップでは、スタッフの方が頭に可愛い帽子を付けてのご参加。フェミニンで可愛らしい作品や商品がたくさん並び、皆さん楽しそうです♪

加藤奈津実グループのブースでは重量感のある額縁に、勢いのあるブーケの作品が圧巻! 生徒さんたちの作品も力作揃いで、日頃のレッスン風景が目に浮かびます。

加藤先生と生徒さんたちが当日お声をかけてくださいました。ありがとうございます!☺

都築昌子グループは三重県からのご参加で、多彩なジャンルの作品が集まり、大変見ごたえがありました。 作品に合わせたフレームもとても面白かったです。都築先生ご自身も何度も会場にお越しくださり、ありがとうございました★

くにおかまさよグループのブースは、メアリージョーレイジャーのデザインを参考にして、一部くにおか先生がアレンジしたものです。麗しい薔薇の咲き誇る、優雅なブースとなりました。

同時期に銀座の教会ギャラリーでも作品展をされていたRose Blush 深山由美グループ

広々とした空間には、ジョー・ソニアスタジオの作家たちの名作を描いた作品がずらり。ジョーソニア独自の風合いや、しっかりと描き込まれた作品からは生徒さんたちのパワーをたくさん感じました!

余談ですが、ポリマークレイのワークショップにも参加していただきました♪

壇あけみグループのブースでは、印象的な大きなお花を中心に、カレンハッバード先生デザインの猫やジャガーなどの動物をはじめ、オリジナルを含むトールペイントの様々な大作が集合!

ダン先生オリジナル作品の「そらいけ!ニャン」は、四角いメッシュにネコが貼り付けてあり、ターンテーブルで回転しています。さすが、ユニークなアイデアいっぱいのダン先生!ネコの描写も超リアルです♪

最終日には、ダン先生もご来場くださり、貴重な3ショットを撮影することができました。ありがとうございます!(ダン先生、弊社会長、エレナ先生)

種坂恵グループのブースでは、シャーリー・ウィルソンやマーガレット・ウェーキングなど、古き良きアメリカントールペイントの名作を鑑賞することができました。懐かしい作品に、喜ばれる方が沢山いらっしゃいました!丁寧に描かれた作品はとても可愛らしく、味わいがあります❤︎

JCA協会のトールペイント検定合格発表の解説は、インスタグラムのライブで一部公開させていただきました。 今年は.1級フローラル部門、1級スティルライフ部門から3名の方が合格されました。おめでとうございます!

そして、今回が最後の作品展となった「古屋加江子作品展」。ギャレット フォークアートスタジオの生徒さん62名と古屋加江子先生の作品展示がある大きいブースは、まるで「古屋加江子ワールド」とも呼びたくなるような夢の空間となりました。

ひとつひとつ、これで見納めなのかと、惜しみながらじっくり鑑賞されている方が沢山いらっしゃいました。

古屋先生とお話ができたお客様で、涙目になってる方を見て、こちらまでもらい泣きしそうになったり。。。

日本のトールペイント界の第一線を歩んでこられた古屋先生の素晴らしい軌跡をまとめて鑑賞させていただだくことができ、あらためてその偉大さを痛感いたしました。

古屋先生、長い間、ありがとうございました。本当にお疲れ様でした!

今回たくさんの作品を撮影させていただきましたので、別ページにて古屋先生の特集を後日公開いたします。お楽しみに♪今回はその一部をご紹介します。

また、Rika(村松里香)先生の新刊が5年ぶりに新発売に。新刊ナチュラルエレガンス Vol.2」に掲載されている作品を実際に見ることができ、透明感のある優しい色合いに感動!素敵な作品がたくさん詰まったデザインブックは大好評〜ぜひ、ネットショップにてお買い求めください!

入場してすぐ目に留まったお客様からも、「わ~すごい!」とお声が聞こえてきました!

さて、今回の隠し目玉?!エレガントで都会的なデザインが魅力的なポリマークレイ作家、キン ギセイ君。現在、多摩美大生です。3日間お疲れ様でした!ワークショップ、素敵な作品販売、熱心で丁寧な仕事ぶりにポリマークレイの未来を感じました。

入口付近だったので、帰り際に興味津々で見ていかれるお客様の姿が印象的。今後の活躍を応援しております!頑張って下さい☺

会場内奥では銀座ソレイユブースとして、シルクスクリーンのオリジナル作成や、洋書の販売などを行っておりました。オリジナルの原稿を持参してくださった皆様ありがとうございます。お家でぜひオリジナルのシルクスクリーンをお楽しみください!

簡単ではありましたが、3日間各先生の半日セミナーあり、作品展・ワークショップと盛りだくさんのイベントでした。

久しぶりの再会に、入口では声を掛け合って、懐かしむ姿がたくさんありました。先生との涙あり、初めてトールペイントに触れたお客様もご来場いただき、こんな世界があるのですね!とキラキラされて帰られる姿もあり、私たちスタッフもたくさんのエネルギーをいただきました!

参加していただいた先生・生徒の皆さま、また個人部門に参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

ほっと一息ついたところで、来月はもうクリスマス!皆さま、幸せな年末をお過ごしください🎵

古屋先生、長い間ありがとうございました!(写真 エレナ先生、古屋先生)

さて、感謝際が大好況で閉幕いたしましたので、こちら、ネットショップからも感謝の意を込めまして、ソレイユ会員限定のネットショップ<感謝際>を開催いたします!!!!

詳しくはこちらのページをご覧ください↓とってもお得な10%OFFクーポンを配布いたします🌟

_footer(); ?>