本文へ

【新刊】
Rika(村松里香)
デザインブック
ナチュラルエレガンス Vol2

~ペイント感謝祭記念 新発売!~

オイル・アクリル問わず、自由自在に透明感のある美しい空間を描き出すRikaさん。

5年ぶりの新刊が完成しました。 時代に流されることなく、じっくりとたたずむ、そんな美しい世界をぜひお楽しみください🎵

17日より発売開始です!

Rika(村松里香)

「Atelier Paisible」主宰。四季を彩る花や実をモチーフに、 透明感のあるやさしい色使いの作品を描いている。 銀座ソレイユ本校にて、第2土曜日にオイルペイント レッスンを開講中。著書『Natural Elegance』(サン-ケイ 刊)がある。

Rika(村松里香)さん 発売記念インタビュー

Q1: 2017年出版の「Natural Eregance」(完売)から5年が経ちまし た。今回は続編にあたりますが、どのようなものを描かれていらっ しゃいますか?

1冊目は、身近で誰もが知っている花々を描きましたが、今回はイギ リスやドイツの植物図鑑に出てくるような花やフルーツも登場しま す。また、1冊目に収録された作品とセットになる作品もあります。四 季を彩る「Natural Elegance」の世界を楽しんでいただけたら嬉しい です。

Q2: オイル、アクリル作品の両方が収録されていますが、点数やレベル について教えてください。

オイル12点、アクリル15点の合わせて27点の描き方が収録されてい ます。今回は気軽に描いていただけるように、本のサイズに合わせて シンプルにまとめたデザインが多いです。これから始めてみたいと思 う方へのデザインもあります 。

Q3:最後にこの本の中で一番好きな作品を教えてください。

はい、私の好きなホワイトとグリーンで描いた「Comfortable Time」 です。故郷の花、スズランのモチーフが入っているところも気に入っ ています。

17日から開催される「ペイント感謝際2022」の会場にて掲載作品の展示をいたします!ぜひご来場くださいませ。

Rika先生のインスタグラムはこちらから♪とってもかわいいテンちゃん🐈も登場しています。

Rika先生のトールペイント商品をPICK UP!

417-2457 Rika(村松里香)キット「ざくろ」

ザクロの絵は、「三柑の実」の一つとして縁起、幸運、繁栄の象徴としてとても人気があります。 明るく幸せな未来を想像して描いていただければ嬉しいです。

417-2288 Rika(村松里香) ティッシュボックス春のお花キット「アネモネとチューリップ」

ソフトな色合いは、お部屋を選ばず馴染んでくれると思います。

417-1785 Rika(村松里香)フラワーボードキット「Home Sweet Home~Native Flowers~」

ドライフラワーでも楽しめるネイティブフラワーをウォッシュな色使いで描きました。ほっと一息するのはやっぱり我が家、そんなイメージです。

_footer(); ?>