本文へ

感謝祭に参加する想い
壇あけみ先生にインタビューいたしました

11月に開催するペイント感謝祭「作品展」に向けて壇あけみ先生にインタビューさせていただきました。

自由に誰でも作品を発表できる作品展。

皆さんでペイントの楽しさ・絵を描くこと・鑑賞することで感動や癒しの気持ちを一緒に共有しませんか?

まだまだご応募受付中ですのでご参加くださいませ!

いつもかわいい動物を描いてくださる大ベテランの壇あけみ先生。 ペイント感謝祭に参加していただきありがとうございます。参加にあたっての生徒さんの応募状況や想いを話していただきました。ちょっぴりユーモアのある素敵なインタビューです!

壇あけみ先生

「DAISY THE DAISY COW」

※昨年のセミナー作品です。

参加しようと思った動機をお聞かせください。

今回のイベントの内容を伺い、今あるペイントへのこだわり、各自の歴史を振り返るチャンスだと思いました。その上、生徒の皆さんに背中を押されました。

グループ参加とのことですが参加人数はいかがでしょうか?

22名の参加予定です。

その参加メンバーはどのような方たちでしょうか?

多くのペインターに学び、キャリアの長い方ばかりです。今回総集編と思いきや、先に向かって輝いています✨

 展示作品はどのようなものをお考えでいらっしゃいますか?デザイン傾向とか、なんでも構いません。

初期の頃の感動、そして現在進行形、ジャンルを問わず学んだ作品に思い出と希望を込めて発表することができるのではと思います。

 作品展までのスケジュールなどはいかがですか?

壇あけみ、自宅教室にて深く静かに潜航中。

最後にメッセージをお願いいたします。

基礎レッスンに戻ったり、オリジナルに取り組んだり、「何でも描きたい」そんな欲張りなペインターの集まりです。

過去の学びを生かしたり、新しいテクニック、そして自己のクリエイティブな感覚を加えて、作品が最高な仕上がりになるペインターを育てるのが私の夢です。

フッと気が付いたらペイント歴35年になりました。

壇あけみ先生プロフィール

壇あけみ(横浜市在住)

舞台女優として活躍後、1987年トールペイントに出会い、毎年数回海外に渡り多数の著名アーティストに学ぶ。

オレゴン州在住の動物画家の第一人者、カレン・ハッバード師より、日本人初の認定を授与され、国内外にて講師活動を行っている。ラスベガスのコンベンションにて過去18年間セミナーを開催。教え子の中にも多数の著名なペインターを世に送り出している。

壇先生、すてきなインタビューをありがとうございました。

コロナ禍から、なかなかペイントに触れる機会も減ったと思いますが、感謝際が「自分が楽しいと思うこと」を再確認するきっかけになると嬉しいです。

あなたの作品で誰かを癒すかもしれません💛ぜひご応募いただき、当日ご来場くださいませ。ワークショップなど楽しいイベントも開催いたします。意外な出会いや発見があるかもしれません!

皆さまのご応募・ご来場をお待ちしております。

銀座ソレイユネットショップより出品券を購入いただけます。参加方法やQ&Aなどコンテンツ情報なども下記リンクよりご覧ください。


〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目9−11 セントラルミュージアム銀座

  

_footer(); ?>