本文へ

新メニューをレポート
カフェ&デリ銀座ソレイユ+で夏気分!

銀座ソレイユ本店に併設しているカフェ&デリ銀座ソレイユ+では夏の新メニューが登場です!

今回は一足先に新作メニューの試作・試食会をレポート!夏にぴったりなかき氷とフレッシュな野菜をふんだんに使ったラップサンドがおすすめです。

新しくかき氷マシーンが届き、朝からシェフと一緒に試作開始です!

始めにご紹介するのは、夏と言えばかき氷!連日の暑さに染み渡る、ひんやりスイーツはいかがですか?和風の抹茶と苺の二種類をご用意しました。こちらは7月16日(土曜日)からスタートいたします。(16日よりラップサンド・かき氷・ 彩り野菜のペペロンチーノ )

抹茶の渋さに上に乗っている抹茶アイスがちょどいいバランスです。大きすぎないサイズなので、一人でもペロッと食べれます。大粒の小豆と白玉で大満足の1品です!

疲れた体にはあまーい苺がおすすめです!マーマレードを作る過程で苺をホールごと入れて煮ています。苺のつぶつぶ感も感じられるので、食感も楽しめる苺シロップのかかったジューシーかき氷です!

次にご紹介するのはフレッシュな野菜がたっぷりのタンドリーチキンのラップサンド!野菜のボリュームと中に入っている柔らかいタンドリーチキンの組み合わせがちょうどいいバランスです。野菜をたっぷり食べたい!そんな方にぜひお試しいただきたいです。

パスタは3種登場予定です。リリース時期は、ずれて登場になりますが、生パスタを使った彩り野菜のペペロンチーノ、スモークサーモンとアスパラのトマトが一押しです!とくにサーモンパスタはシャキシャキとした大き目アスパラにソースが絡んでもっちりした麺が食べ応えありです。トマトソースはオーダーが入ってから作るので、フレッシュなトマトの酸味が感じられます!

最後はスイーツとあつあつのアヒージョの紹介です。週末人気のフレンチトーストがトースト一枚になって登場です。ちょっとだけ食べたい方、おいしいフルーツと一緒にご堪能ください!コスタコーヒーを使ったコーヒーゼリーもハーフサイズが登場します。コーヒーが苦手な方でも食べやすいです!

ストウブ鍋に入った、ぐつぐつに煮立ったアヒージョをパンに付けて食べながら、季節ごとに変わるクラフトビールで一日の疲れをリフレッシュしてはいかがですか?


お教室終わりに、銀座にお越しの際に、夏の新メニューをぜひお試しくださいませ!

7月16日より新メニューが登場です!

_footer(); ?>