本文へ

トールペインターと親和性の高いクラフト、ポリマークレイ(オーブン粘土)のご紹介

ポリマークレイ(オーブン粘土)

今、ハンドメイダーの間で人気が高まっているのがポリマークレイ(オーブン粘土)、樹脂でできた粘土です。

ポリマークレイは熱を加えると固くなる性質の粘土で、手軽に始められることで人気のクラフトです。銀座ソレイユでは、ペインターと親和性の高いクラフトとして注目しています。

ポリマークレイ(オーブン粘土)とシルクスクリーンは相性抜群。

ポリマークレイは、自由に形をアレンジした後に焼成し固くさせるので、お好みの素材を自分で作ることができます。また、表面はとても固いのでシルクスクリーンが入りやすい素材です。作品の幅が広がりますね。

写真の川島詠子先生の作品もポリマークレイにシルクスクリーンを入れています。

ポリマークレイ(オーブン粘土)にカラーを足して深みのある色に

ポリマークレイはバラエティー豊かな色が揃っていますが、お持ちのペイントをプラスするとさらに奥行きのあるオリジナルのカラーを出すことができます。

ポリマークレイ(オーブン粘土)

ポリマークレイのページをリニューアルオープン

若い方を中心に注目が集まるポリマークレイ(オーブン粘土)。銀座ソレイユのポリマークレイのページもリニューアルいたしました。ポリマークレイとは?の基本情報から、アイデアのヒントになる国内外のポリマークレイ作家の作品をご紹介しています。是非ご覧ください。↓↓

_footer(); ?>