本文へ

トールペイントニュース135号完成!

九州地方をはじめ、全国的に大雨が続いております。
被災された皆様には、お見舞い申し上げます。

さて、このたび銀座ソレイユのトールペイントメンバー特典の季刊誌、「トールペイントニュース 135号」が完成いたしました!皆さまのお手元にとどいたでしょうか?

デジタル トールペイントニュースへ


夏らしい涼しげな表紙は、スイスのフォークアートペインティング「パンチュールペイザンヌ」の青木春美先生によるものです。

パンチュールペイザンヌとは?

パンチュール ペイザンヌ(Peinture Paysanne)はフランス語で「農民の絵」を意味し、フランス東部やスイスのフランス語圏に伝わるフォークアートです。描き方の特長は、丸筆を使い、絵具が乾かないうちに次の色を塗り重ねたり、2色を筆につけて描く手法が多くみられます。
歴史などの詳しい情報はこちらをご覧ください

青木春美先生 デザインブック 新発売!

「笑顔でいれば人生はもっと楽になる。」
これは、青木春美先生のバラのプレート作品の言葉です。

そんな言葉が似合うような、素朴で可愛らしいスイスのフォークアートペインティング「パンチュール ペイザンヌ」の本が新発売いたしました! まだ描いたことのない方にも是非、描いて頂けるよう、ステップ写真も収録。古めかしく演出してくれるアンティーキングや大理石模様の描き方も収録しています。

いつの時代も、大切なものはすたれていくことなく、私たちの心に生き続けています。 銀座ソレイユも、このヨーロピアンペインティングを継承し続けていきたいと思っています。

注文番号 449-0289
青木春美デザインブック 「パンチュールペイザンヌ」
本体価格 ¥2,800K+税


■アクリル作品48作品
■22作品インストラクション掲載
■サイズ:A4変形判
■カラーページ P48
 総ページ数  P92

パンチュールペイザンヌの名前は知っていても、実際描いたことがない方は多いのではないでしょうか?
少しだけ、青木春美先生の葉の描き方を動画でご紹介いたします。

青木春美 Harumi Aoki

<プロフィール>
静岡県焼津市在住。
日本デコラティブペインティング協会講師会員
1984~1990年スイスのジュネーブに在住。Annemarie BITENHARDER先生に師事し、「パンチュールペイザンヌ」の技法を習得。 帰国後、東京、神奈川にて指導に当たる。 1991年 チョコレートのパッケージデザインを制作。 1993年 静岡のパルシェギャラリーにて初個展。 渋谷東急百貨店にてスイス大使館後援による作品展を開催。 1994~1998年 香港在住。日本人倶楽部、香港ビジュアルアートセンターにて作品展を開催。 2000年 雄鶏社より「パンチュール ペイザンヌ」を出版。 2003年 名古屋の妙高園画廊にてスイス総領事館後援による作品展を開催。 2000~2017年 名古屋、横浜、静岡などで作品展を開催。現在、東京、神奈川、愛知、関西にてレッスンを行う。焼津市のふるさと納税返礼品で犬張り子を制作している。

青木春美先生のインスタはこちらをご覧ください。

いよいよ発売スタート!皆様からのご注文をお待ちしています!!

ワンクリックでお買い物ができる、デジタル トールペイントニュースをご存知ですか?

銀座ソレイユでは、いつでもどこでも見れるトールペイントニュースのデジタルカタログを毎号ご用意しています。

デジタル トールペイントニュースへ

ワンクリックで掲載商品のお買い物ができる

トールペイントニュースはワンクリックでお買い物ができます。
煩わしい検索も不要!

トールペイント教室もこちらからワンクリックで申し込みページへ

トールペイント教室はこちらからワンクリックで申し込みができます
クレジットカードで決済できるのは、Webからの申し込みだけの特典です

その他、新商品・セミナー情報などを掲載していますので、ぜひデジタルカタログをご覧ください!!

20人のトールペインターが寄せる ウェルカムボードキット

<コロナに負けるな企画★>
銀座ソレイユ フォークアート アカデミーの人気講師20名がコロナに負けないで元気を出そうと「ウェルカムボードキット」を作ってくださいました。
白木とパターンが入ったセットでこの価格!お見逃しなく~

<お詫び>
以下の栗原美雪さんの作品のデザインは、越智千文(おち ちふみ)先生によるものです。栗原美雪さんは越智千文先生の公認講師となります。
トールペインティングニュース135号誌面に説明文が抜けており、越智千文先生をはじめ、関係者各位にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

かわいいシリーズ♡

山本智美先生のマトリョーシカ瀬戸山桂子先生の魔女のお洗濯キット魔女のWelcomeキット鈴木恵先生のBOXキットなど、楽しくってドリーミーなキットもたくさんご用意しています!

新商品のポリレジンフレーム

川島詠子先生の新刊「 Chambre de fleures~花いっぱいの部屋~」の中でも使用されているフレームが入荷しました!フレンチアンティーク感たっぷり、おしゃれなフレームです。

<訂正とお詫び>

トールペインティングニュース135号に誤記がありましたので、以下に訂正させていただきます。申し訳ありませんでした。

P5
栗原美雪「スミレのウェルカムボード」
→ 越智千文公認講師  栗原美雪
 「スミレのウェルカムボード」
  デザイン:越智千文

P6
栗原寿雅子「ユニコーンのファンタジーボード」
コメントが別のものが入っていました。正しくは以下になります。
「ユニコーンのファンタジーボード」
ユニコーンの角には、あらゆる病気を治す力があるそうです。
新型コロナウイルスという未知の病に打ち勝つ力を
我々に与えてくれるよう願いを込めて、このボードに
ユニコーンをデザインしました。
HP       
https://b-garden.jp/
インスタ   
fancy_painting_

P7
瀬戸山桂子キット「魔女の Welcome」
(シルクスクリーンは別途必要)
(シルクスクリーンは不要です)

「Gardenブック型ジュエリーケースキット」のジュエリーケースのみの単品商品
注文番号 425-01600→ 470-00030

P9
ウッドフラワーベース
<参考作品 アレンジ制作:白垣美千代>
掲載の作品は、➁はしようしておらず、①③のみを使用しています。

P10
注文番号411-00279
「Petit Broderieすみれアクリル作品
弓部玲子パターンパケット」
写真がスズランになっていました。
下記の写真が正しいものです。

弓部玲子先生をはじめ関係者各位にご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。

P14 福田彩セミナー
「1年間 」または 「単発受講可能」に変更しました。

P21  渡辺照美セミナータイトル
Tole de café~瀬戸山桂子認定講師 渡辺 照美「One Rose」

P26  ギャラリー 
brilliante(ブリランテ)主宰者 Junko Takada →遠藤聖香さんに訂正

P29 西尾歩美
10月3日(土)→9月8日(火)

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

コロナに負けず、引き続き、「ソーシャルディスタンス」に気を付けて、おうち時間を楽しみましょう♪

ご注文は 銀座ソレイユまで